humuhumu

keala.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 10日

ククイ三昧

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

なんだか事務所内がバタバタしていて、なかなか進まなかったアクセサリー作り。
やっとできました。

まずは、ククイのピアス。

b0092822_17485822.jpg


シルバー925で作りました。
色が涼しげだから〜。
そして、イヤリングも作りましたよぉ。
だって、私も穴、あいてませんし。だはは。

そして今日も愛用しています。
こちらはヘアーゴム。

b0092822_1750547.jpg


玉というかボンボンというか....
付いてる方がイイ!という人と、付いてない方がイイ!という人といるので、両方作りました。
ちなみに私は付いてる派。
その方がキリッと束ねられる気がするんです。
キリッとし過ぎると頭痛がしてきますけど.....。

そうだ。
高い位置で束ねると頭痛しませんか?
私は、するんです。
対処法ないですかねぇ〜。




Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

# by twinkle_123 | 2010-07-10 17:55 | *いろいろ
2010年 07月 08日

イイ仕事♪

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

ご縁がありまして古着を置かせていただいてる"かけ橋愛染乃会"さんを介して手作り作家さんの作品をお預かりしました。

b0092822_1756193.jpg


お手玉、アームカバー、鍋敷き(鍋つかみ?).......

b0092822_17545119.jpg


どれも細かく丁寧な作品です。
わたし的には柄合わせが好きです。

b0092822_17574649.jpg





Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

# by twinkle_123 | 2010-07-08 17:58 | *いろいろ
2010年 06月 28日

夏本番

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

フラシーズン到来です。
と言っても.....ここは土地柄年中ハワイアンですけど。^_^

お教室の髪飾りをお作りしました。
来月末が本番だそうです。

b0092822_17275642.jpg


白をベースにとのリクエストでしたので、色味を抑え上品に仕上げてみたつもりです。
どんな衣装にも合いそうですねぇ。


そしてこちらは店販用。
大振りのプルメリア。

b0092822_17362371.jpg

フラレッスンに......そして、スッとさり気なくさすロコたちを真似て街中を歩けたら....。
いいかも.....。




Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

# by twinkle_123 | 2010-06-28 17:35 | *ヘアアクセサリー
2010年 06月 26日

はじまりはリクエスト

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

リクエストにお応えして.....
何やらまた始めましたよ。
リクエストをいただくと刺激になりますね。


今度は何だ?

b0092822_1913833.jpg


ククイの実でアクセサリー作りを始めました。
乞うご期待。

「ククイ」商品で溢れたら素敵♪
勝手にそんなことも思い始めてます。


Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

# by twinkle_123 | 2010-06-26 19:04 | 店主のひとりごと
2010年 06月 17日

こっちもククイ

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

惚れっぽい私。
また一目惚れしました。
そしてパウを。

b0092822_17564389.jpg


ククイの花、葉、実のモチーフに、マイレとモキハナのモチーフが描かれています。
弊所「オフィス・ククイ」の"ククイ"と、私のフラネーム「ケアラ・モキハナ」の"モキハナ"ですよ。
もちろん、自分用にも1枚作りました♪
だって、これは運命の出会いですから。


Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

# by twinkle_123 | 2010-06-17 18:02 | *フラ