humuhumu

keala.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 17日

つながり...

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

Hawaiiのお土産をいただきました。

b0092822_1816425.jpg


先日、去年いただいたボールペンのインクが出なくなってガッカリしてたので、グッドタイミング♪
びんご〜〜〜〜。
Mahalo nui loa !!


さてさて、またまたご縁をいただいきまして、ハンドメイド品数種、入荷しました。

b0092822_18194175.jpg


画像は一部。
シュシュ、くるみボタンヘアゴム、フエルトチャームヘアゴム、エコたわし、巾着(インド綿)、ポーチ、ミニポーチ、あみぐるみ......。
お店の雰囲気に合わせてお品選びしてくださったとのことで、ディスプレーもスムースに。
しかもリーズナブルが嬉しい。

いろいろ.....いろ〜んな意味で.....感謝です。
新しいご縁、ありがとうございます。
お陰さま...。




Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

# by twinkle_123 | 2010-07-17 18:25 | *いろいろ
2010年 07月 15日

リメイク

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

リメイクの依頼を。
お預かりしたのは、前掛け。
職人さんの帆前掛けです。
ネットで手に入れたと仰ってましたけど、私も欲しい♪

b0092822_13214074.jpg


まずはフリーハンドでジョキジョキと。
ちょっと怖いけど、これがhumhumu流。^_^;
大きさは、屋号の大きさでってことだったので、それに合わせて切り刻みました。

で、どうなったかというと....
こうなりました。

b0092822_13265463.jpg


屋号を横にすると、イニシャルのKになると、ご依頼人のアイディア。
なるほど〜。Kです!

ストラップは前掛けの紐をそのまま使いました。

b0092822_1324151.jpg


で、中はこうなりました。

b0092822_1326479.jpg


確認もせずに、勝手にハワイアン。(笑)
でも、わたし的には地味な黒ベース。なはは。






Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

# by twinkle_123 | 2010-07-15 13:29 | 店主のひとりごと
2010年 07月 14日

プラチナ級

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

お預かりした布地。
何て言うんでしょう?
とにかくキラキラです。(笑)
「これであれと同じのを....」と、友人宅に嫁いだ試作品を、たまたまご覧になったお客様からリクエスト。
なかなか取り組めなくてお待たせしちゃいましたが、やっと形に。
でも.....どちらが表で、どちらが裏なのか.....
出来上がった今でも、私にはわかりませ〜ん。^_^;

b0092822_13251257.jpg


必ずやパッと目を引くであろうこのジレ。
フラの衣装の上に羽織るのか、パーティー用なのか......。
しつこいですけど、とにかくキラキラです。(笑)

b0092822_13264764.jpg






Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

# by twinkle_123 | 2010-07-14 13:30 | 店主のひとりごと
2010年 07月 12日

癒しのランプ

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

またまたご縁がありまして....
ソルトランプ、入荷しました。
岩塩ランプ=ソルトランプ、ソルトクリスタルランプとも呼ばれています。

b0092822_17203469.jpg


ヒマラヤ山脈の地下1,500mから採掘した、2億5千万年前の天然の岩塩結晶から手作りした癒しのインテリアランプです。
東西ヨーロッパ各国をはじめ、アメリカ、オーストラリア、シンガポール、韓国など世界中で大ヒットとなり、日本でもここ数年「癒されるランプ」、「場を清め運気を上昇させるランプ」として大変注目を集めています。

b0092822_17221987.jpg


私は、この類には疎くて、奇麗だな〜と見た目が先行してしまいましたが、みなさんよくご存知でビックリ。
水晶を乗せておくとパワーが出るとか....
お客さまにいろいろ教えていただきました。

今回は、写真のナチュラルなタイプと、球体に磨かれたタイプの2種類です。

※掲載画像は、ご近所のスポッツさんが撮ってくださいました。


Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

# by twinkle_123 | 2010-07-12 17:27 | *いろいろ
2010年 07月 11日

じゃらじゃら♪

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

ブレスレットが入荷。
今度はバリ製。

b0092822_152118.jpg


ハワイと同じく、ココナツ&ウッドビーズなんだけど、どこかエスニック。
同素材でも、しっかりとお国色が出るところが面白い。
両方とも人気リゾートなのが伺える一面のような....。

b0092822_1535052.jpg


思い切って、ジャラジャラつけちゃおぉーっ!!



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

# by twinkle_123 | 2010-07-11 15:04 | *いろいろ