<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

大人ちっく

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

ふかふかじゃないポーチを作りました。
パカパカするバネポーチとファスナーのポーチ。
どちらも内ポケット付き。

b0092822_17275797.jpg


今度のポーチはなんだか大人っぽい感じがします。
気のせい?

Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-29 17:30 | *布小物
2010年 05月 26日

バレエシューズ

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

シューズケース付きバレエシューズです。
キャンパス地(綿)のフルソールタイプですので、ルームシューズにもイイかも〜。

b0092822_16534795.jpg


お色は、黒、ピンク、赤。
現在のところ23〜23.5cmの方向けのみです。
シューズケースは大きめに作ってあるので、楽屋用のサンダルの持ち運びにも便利ですよぉ。


Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-26 16:55 | *フラ
2010年 05月 25日

和布折衷

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

どこがハワイアン?

b0092822_1172223.jpg


いや、どう見てもハワイアン。

b0092822_1165262.jpg



ちょっと和風なハイビスカスだけどぉ。
ハワイを漢字で書くと「布哇」らしいです。
そんな感じかなぁ〜。



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-25 11:11 | *バッグ
2010年 05月 24日

ジレ

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

先日、「ジレって何?」と夫に聞かれました。
私だって最近覚えた単語ですよ。
ジレ(フランス語)=ベスト(英語)
一応口に出す時は「ジレ」と言いますが、心の中では「チョッキでイイだろー!」です。

そんな私が思い立ってジレってみました。

b0092822_12121132.jpg


試作品なのですが....友人が着てくれることになりました。

b0092822_12142029.jpg


また作ってみようっと。



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-24 12:15 | 店主のひとりごと
2010年 05月 21日

バッグインバッグ

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

バッグインバッグを作ってみました。
自分で言うのもなんですが...これはあると便利 !! なお品ですよね。

b0092822_16562892.jpg


バッグの中身は明るい色の方がイイ♪とのお声をちょうだいしましたので、カワユくピンクで。
中のポケットは5つ。

b0092822_16564334.jpg


ピンクより一回り大きくして、ファスナー付きの仕切りをつけてみました。
仕切りの中も内ポケットあり。
でも....思っていたより地味になっちゃった。

b0092822_16565915.jpg


こちらは浅め。
外ポケットのフタ付きの方はカードケースです。
持ち手は本革をば。
個人的には、これが一番タイプっす。

b0092822_16572185.jpg


どうでしょ〜?




Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪

※参考にさせていただいたレシピが掲載されているサイトさま。
 http://plaza.rakuten.co.jp/seletsucre/
 http://www.i-beefactory.com/index.html
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-21 17:01 | *バッグ
2010年 05月 20日

ふわふわサンダル

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

個人的に七分袖が大好き。
この季節、毎日七分袖で嬉しい♪
そして、そんな袖丈に相性バッチリなのが、ブレス風に巻いたクロシェット・シュシュ。
ふわふわで可愛いの。

b0092822_16433658.jpg

(クロシェット・シュシュ 700円)

突然、クロシェットって何だ?と気になって仕方がなくなり調べてみました。(笑)
crochetは「かぎ針編み」という意味。
ただし「クロシェット」ではなくて英語での発音は「クロウシェイ」のような感じ。
フランス語から借りてきた単語なので、英語でもフランス語式に語末のtは発音しないらしい。
chouchouシュシュというのもフランス語。
これはあまり英語圏では通用しないとか。scrunchyスクランチのほうが一般的らしい。

ってなわけで....
クロシェットシュシュは英語 crocheted scrunchy クロウシェイド スクランチ と フランス語のchochou au crochet シュシュ オ クロシェ が混ざった和製英語なんだって〜。

ちょっとお勉強したところで....本題へ。
クロシェット・シュシュ作家のRさんがクロシェッット・サンダルなるものを作成。
フラを習ってらっしゃる方々必見ですよぉ。
発表会やイベントなど、ステージ裏で大活躍間違いなし!

b0092822_1646473.jpg

(クロシェット・サンダル 2,000円)

さすがに水には濡らせませんが、ふわふわのヤーンが素足に気持ちイイ。
ウッドビーズも可愛い♪

b0092822_16482874.jpg


サイズはLサイズのみ。
数量限定の販売です。
早い者勝ち!




Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-20 16:50 | *いろいろ
2010年 05月 19日

Hawaiianな雑貨 2

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

ハワイ直買い付け雑貨その2です。

チョーカー♪
ハートやおさかな....形が可愛いの。

b0092822_18391323.jpg

500円

こちらはナチュラルな感じ。
個人的に好きっす。

b0092822_18394960.jpg

300円

そしてククイのキーホルダー。
弊所の名前にもなっている"ククイ"は、昔から人を守る木とされていたようです。
(弊所の名前の由来→こちら♪
お守り代わりになりますよ。

b0092822_18473552.jpg

500円

その他、少しですが、コースター、ストラップもあります。
今回のお品は全てリーズナブルで再入荷の予定もありませんので、早い者勝ち♪



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-19 18:40 | *いろいろ
2010年 05月 10日

マハロ♪

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

頭の中のイメージよりも手間がかかる手作業ってよくあります。
でも、手間がかかるものほど可愛いく仕上がると信じています。
ってなわけで....1本1本横糸を抜いて、地道にグリグリしてますよぉ。

b0092822_16122519.jpg


今日はたくさんのお客様にお越しいただきました。
連休明けなのにわざわざ足を運んでくださってありがとうございます。
お陰さまでお店の棚も布バッグ&布小物がスカスカになってしまいました〜。
そして、本日もひとつオーダーをいただきました。
が.....。
ただいまバッグが3つ、ワンピが1つ、バッグインバッグがひとつ......
オーダー品が溜まってしまっている状態です。
嬉しい悲鳴なのですが....

心広いみなさんはお時間をたっぷりいただいております。
しかし、お言葉に甘えてノロノロ運転ばかりしてもいられません。
そろそろエンジンをかけないと....。
なので、来月中旬頃まではオーダーは受けられません。
ごめんなさい....。

そして、今晩からは娘が早く寝てくれるよう一緒に祈ってください。
だはははは....。



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-10 16:23 | 店主のひとりごと
2010年 05月 10日

Hawaiianな ブレスレット

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

GW疲れが残ってませんか?
私は、バリバリ残ってます。
疲れがなかなか抜けないお年頃なんですもの.....。うふっ♪


ハワイにて直買い付けの雑貨が入荷しました。
ディスプレーするだけで空気が変りますね〜。
私の気持ちもウッキウキーです。

今日はブレスレットのご紹介。

これも...

b0092822_15224633.jpg


これも...

b0092822_15231446.jpg


これも...

b0092822_15233345.jpg


みぃ〜んな200円♪


Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-10 15:24 | *いろいろ
2010年 05月 07日

リサイクル

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

ご縁あって、プティメゾン香音さん&かけ橋 愛染乃会さんの商品を少しですが取り扱うことになりました。

b0092822_021102.jpg


現在は子供服の80サイズが豊富です。

b0092822_022213.jpg


古着が中心ですが新品(アウトレット)もありますよ~。

b0092822_024678.jpg


先月の20日からコーナーを設置したところ、リーズナブル過ぎるくらいのお値段と状態の良さで好評をいただいております。
なんと、50円から!
袋入り新品(アウトレット)は3種各2カラーで、大人用(S,M,MT)子供用(100~120)共に500円です。
私も親子オソロでキープしましたっ♪ (*^_^*)



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-07 00:28 | *おしらせ