カテゴリ:*フラ( 15 )


2010年 11月 13日

クリスマスカラー

意図的ではないのだけれど、気付けばクリスマス........
みたいだわ。
そして今年も暮れてゆくのね......。

b0092822_14445032.jpg


と、iPhoneのアプリから初投稿してみる。
[PR]

by twinkle_123 | 2010-11-13 14:38 | *フラ
2010年 08月 25日

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

暑いからかな?
白っぽいものに目がいきます。

b0092822_18251948.jpg


なんとなく涼しげ。
白いパウ。

なので、娘とお揃いの白っぽいパウを新調。
モチーフは、もちろんククイ。

b0092822_1828144.jpg


ピンクじゃないから嫌がるかな〜と思ったけど、意外にも気に入ってくれた模様。

b0092822_1829723.jpg


めでたし、めでたし。


Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-08-25 18:29 | *フラ
2010年 07月 30日

ipuheke

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

イプへケケースを作りました。

b0092822_16191328.jpg


なんぢゃ?こりゃ....と思った方も多いかも。
これは楽器です。
2つのイプ(ひょうたん)を組み合わせて作られていて、床に底を打ちつけたり、手で叩いたりして音を出します。

b0092822_1625556.jpg


こげ茶地にティアレのケースは自分用なので少々手抜き。(汗)
非常にシンプルにできてます。試作品を兼ねてるので〜。
頼まれた方は、ちょっとした小物を入れるポケットと、パレ(マット)用のポケットをつけました。
しかも、パレ用の大きいポケットには、更に内ポケットが。
題して、ポケットinポケット。ははは....。
イプヘケ、かなりでかいのでリュックタイプになってます。
ストラップは調節可能に。
結構頑張ったでしょ?(笑)

なんとなくコツを掴みました。
大きさに合わせてお作りしま〜す。
(ご来店可能且つお急ぎじゃない方限定←わがまま?)




Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-07-30 16:31 | *フラ
2010年 07月 23日

ムームー

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

中古のドレスをお預かりました。
衣装にいかが?
夕涼みにも良いかも。

b0092822_17124991.jpg


お色がとても涼しげです。
プアケニケニ?
MMJオリジナルの生地なのかしら?

b0092822_1713425.jpg


ごめんなさい。
詳細は不明です。
とりあえず......観に来てくださ〜い♪




Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-07-23 17:14 | *フラ
2010年 06月 17日

こっちもククイ

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

惚れっぽい私。
また一目惚れしました。
そしてパウを。

b0092822_17564389.jpg


ククイの花、葉、実のモチーフに、マイレとモキハナのモチーフが描かれています。
弊所「オフィス・ククイ」の"ククイ"と、私のフラネーム「ケアラ・モキハナ」の"モキハナ"ですよ。
もちろん、自分用にも1枚作りました♪
だって、これは運命の出会いですから。


Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-06-17 18:02 | *フラ
2010年 06月 07日

人気 No.1

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

一番人気は"パウケース"
お求めいただいたお客さまには、「収納がすっきり」と好評いただいてます。
やっぱりフラリーナが多いのかな〜?
フラガールの街だもんね〜。ここは。
なんだか嬉しいですね。
フラ人口が増えるのって。

いつもノロノロ運転の私ですが、珍しく気合い入れました。
10個作りましたっ! (たった?って言わないでぇ〜)

b0092822_16404960.jpg


トレードマークのククイの実。
今回はハイビスカスが描かれたものを使用。
それだけで華やかさがUPしたような.....。



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-06-07 16:45 | *フラ
2010年 05月 26日

バレエシューズ

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

シューズケース付きバレエシューズです。
キャンパス地(綿)のフルソールタイプですので、ルームシューズにもイイかも〜。

b0092822_16534795.jpg


お色は、黒、ピンク、赤。
現在のところ23〜23.5cmの方向けのみです。
シューズケースは大きめに作ってあるので、楽屋用のサンダルの持ち運びにも便利ですよぉ。


Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-26 16:55 | *フラ
2010年 04月 16日

基本

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

品数が揃うのをお待ちいただいている愛好家の方々がいらっしゃるので、頑張ってパウ増量中。
でも、なかなか進まず。
ごめんなさい。いつになることやら....。

パウの基本。
自分が欲しいもの。色&柄。
なので、里親さんがみつかると、とても嬉しいんだけど、ちょっぴり寂しい....。

b0092822_17173444.jpg


お待たせする旨を了承いただければ別注も承っています。
色と柄のお好みをお聞きして、あとは任せていただいてます。
なので完全なオーダーではなく、セミオーダーってところかしら?
別注での人気は明るく華やかな匂いのするもの。

やっぱ私の好み、このジャンルでは地味ですか?(笑)



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-04-16 17:20 | *フラ
2010年 02月 18日

理由あり

Aloha〜♩
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。


ちょっと"ふかふか"のプイリケース。

b0092822_18275718.jpg


紐の先には、弊所の名前の由来となった"ククイ"の実。

b0092822_1829646.jpg


だけど....アイロンがけの時に汚しちゃった....。

b0092822_18301720.jpg


そ〜んなの気にしないわ〜って方に、お安く....。むふふ。


Me ke aloha ♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-02-18 18:31 | *フラ
2010年 01月 09日

ケイキ用パウ

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

子供は子供らしいのが可愛い....。
小さなティアレと、私の好きなモンステラがいっぱいの赤いの。
らしくて可愛いと思うんだけど。うふ♪

b0092822_16564070.jpg


園児用です。


Me ke aloha ♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-01-09 16:57 | *フラ