「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*いろいろ( 11 )


2010年 11月 22日

Kid's

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

リサイクル子供服が入荷してます。

こちらです。
b0092822_1651865.jpg


こちらはボトム。
b0092822_16513572.jpg


たくさんあります。
b0092822_16521042.jpg



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-11-22 16:52 | *いろいろ
2010年 07月 24日

産地直送ww

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

ハワイから荷物が届きました。
中身は......
ネックレス。

b0092822_1651692.jpg


シェル&ビーズ.....
色や形、同じものがありません。

b0092822_165281.jpg


胸の開いた衣装やチューブトップにいかが?
もちろん普段使いにも。
夏ですもの!



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-07-24 16:07 | *いろいろ
2010年 07月 17日

つながり...

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

Hawaiiのお土産をいただきました。

b0092822_1816425.jpg


先日、去年いただいたボールペンのインクが出なくなってガッカリしてたので、グッドタイミング♪
びんご〜〜〜〜。
Mahalo nui loa !!


さてさて、またまたご縁をいただいきまして、ハンドメイド品数種、入荷しました。

b0092822_18194175.jpg


画像は一部。
シュシュ、くるみボタンヘアゴム、フエルトチャームヘアゴム、エコたわし、巾着(インド綿)、ポーチ、ミニポーチ、あみぐるみ......。
お店の雰囲気に合わせてお品選びしてくださったとのことで、ディスプレーもスムースに。
しかもリーズナブルが嬉しい。

いろいろ.....いろ〜んな意味で.....感謝です。
新しいご縁、ありがとうございます。
お陰さま...。




Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-07-17 18:25 | *いろいろ
2010年 07月 12日

癒しのランプ

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

またまたご縁がありまして....
ソルトランプ、入荷しました。
岩塩ランプ=ソルトランプ、ソルトクリスタルランプとも呼ばれています。

b0092822_17203469.jpg


ヒマラヤ山脈の地下1,500mから採掘した、2億5千万年前の天然の岩塩結晶から手作りした癒しのインテリアランプです。
東西ヨーロッパ各国をはじめ、アメリカ、オーストラリア、シンガポール、韓国など世界中で大ヒットとなり、日本でもここ数年「癒されるランプ」、「場を清め運気を上昇させるランプ」として大変注目を集めています。

b0092822_17221987.jpg


私は、この類には疎くて、奇麗だな〜と見た目が先行してしまいましたが、みなさんよくご存知でビックリ。
水晶を乗せておくとパワーが出るとか....
お客さまにいろいろ教えていただきました。

今回は、写真のナチュラルなタイプと、球体に磨かれたタイプの2種類です。

※掲載画像は、ご近所のスポッツさんが撮ってくださいました。


Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-07-12 17:27 | *いろいろ
2010年 07月 11日

じゃらじゃら♪

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

ブレスレットが入荷。
今度はバリ製。

b0092822_152118.jpg


ハワイと同じく、ココナツ&ウッドビーズなんだけど、どこかエスニック。
同素材でも、しっかりとお国色が出るところが面白い。
両方とも人気リゾートなのが伺える一面のような....。

b0092822_1535052.jpg


思い切って、ジャラジャラつけちゃおぉーっ!!



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-07-11 15:04 | *いろいろ
2010年 07月 10日

ククイ三昧

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

なんだか事務所内がバタバタしていて、なかなか進まなかったアクセサリー作り。
やっとできました。

まずは、ククイのピアス。

b0092822_17485822.jpg


シルバー925で作りました。
色が涼しげだから〜。
そして、イヤリングも作りましたよぉ。
だって、私も穴、あいてませんし。だはは。

そして今日も愛用しています。
こちらはヘアーゴム。

b0092822_1750547.jpg


玉というかボンボンというか....
付いてる方がイイ!という人と、付いてない方がイイ!という人といるので、両方作りました。
ちなみに私は付いてる派。
その方がキリッと束ねられる気がするんです。
キリッとし過ぎると頭痛がしてきますけど.....。

そうだ。
高い位置で束ねると頭痛しませんか?
私は、するんです。
対処法ないですかねぇ〜。




Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-07-10 17:55 | *いろいろ
2010年 07月 08日

イイ仕事♪

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

ご縁がありまして古着を置かせていただいてる"かけ橋愛染乃会"さんを介して手作り作家さんの作品をお預かりしました。

b0092822_1756193.jpg


お手玉、アームカバー、鍋敷き(鍋つかみ?).......

b0092822_17545119.jpg


どれも細かく丁寧な作品です。
わたし的には柄合わせが好きです。

b0092822_17574649.jpg





Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-07-08 17:58 | *いろいろ
2010年 05月 20日

ふわふわサンダル

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

個人的に七分袖が大好き。
この季節、毎日七分袖で嬉しい♪
そして、そんな袖丈に相性バッチリなのが、ブレス風に巻いたクロシェット・シュシュ。
ふわふわで可愛いの。

b0092822_16433658.jpg

(クロシェット・シュシュ 700円)

突然、クロシェットって何だ?と気になって仕方がなくなり調べてみました。(笑)
crochetは「かぎ針編み」という意味。
ただし「クロシェット」ではなくて英語での発音は「クロウシェイ」のような感じ。
フランス語から借りてきた単語なので、英語でもフランス語式に語末のtは発音しないらしい。
chouchouシュシュというのもフランス語。
これはあまり英語圏では通用しないとか。scrunchyスクランチのほうが一般的らしい。

ってなわけで....
クロシェットシュシュは英語 crocheted scrunchy クロウシェイド スクランチ と フランス語のchochou au crochet シュシュ オ クロシェ が混ざった和製英語なんだって〜。

ちょっとお勉強したところで....本題へ。
クロシェット・シュシュ作家のRさんがクロシェッット・サンダルなるものを作成。
フラを習ってらっしゃる方々必見ですよぉ。
発表会やイベントなど、ステージ裏で大活躍間違いなし!

b0092822_1646473.jpg

(クロシェット・サンダル 2,000円)

さすがに水には濡らせませんが、ふわふわのヤーンが素足に気持ちイイ。
ウッドビーズも可愛い♪

b0092822_16482874.jpg


サイズはLサイズのみ。
数量限定の販売です。
早い者勝ち!




Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-20 16:50 | *いろいろ
2010年 05月 19日

Hawaiianな雑貨 2

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

ハワイ直買い付け雑貨その2です。

チョーカー♪
ハートやおさかな....形が可愛いの。

b0092822_18391323.jpg

500円

こちらはナチュラルな感じ。
個人的に好きっす。

b0092822_18394960.jpg

300円

そしてククイのキーホルダー。
弊所の名前にもなっている"ククイ"は、昔から人を守る木とされていたようです。
(弊所の名前の由来→こちら♪
お守り代わりになりますよ。

b0092822_18473552.jpg

500円

その他、少しですが、コースター、ストラップもあります。
今回のお品は全てリーズナブルで再入荷の予定もありませんので、早い者勝ち♪



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-19 18:40 | *いろいろ
2010年 05月 10日

Hawaiianな ブレスレット

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

GW疲れが残ってませんか?
私は、バリバリ残ってます。
疲れがなかなか抜けないお年頃なんですもの.....。うふっ♪


ハワイにて直買い付けの雑貨が入荷しました。
ディスプレーするだけで空気が変りますね〜。
私の気持ちもウッキウキーです。

今日はブレスレットのご紹介。

これも...

b0092822_15224633.jpg


これも...

b0092822_15231446.jpg


これも...

b0092822_15233345.jpg


みぃ〜んな200円♪


Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-10 15:24 | *いろいろ