humuhumu

keala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:店主のひとりごと( 12 )


2010年 10月 26日

A・L・O・H・A

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

ククイ事務所で行われてるダイフラこと、ダイエットフラ。
おそらく集うメンバーは、こんな日が来るとは思っていなかったはずで....。

某イベントにて3人のメンバーが舞台を踏むことに。
月2で半年....。
なので、残り1ヶ月は重点的に。^_^;

はじめは、ブラウスだけ新調してパウやその他は手持ちのもので....と、思っていましたが、みんな一生懸命だし、これは...と。

b0092822_2371020.jpg


どう!?可愛いでしょう~♪

b0092822_2473435.jpg


ブラウスとヘアクリップは私の手作り。
パウは私のと、フラシスターのをお借りしました。
そしてレイ。
Mちゃんが私のを観て一目惚れ。コレに決めました。
モンゴシェルのレイ。
今回は、遠くは岐阜とナプアエコルさんにお願いしました。
軽快で且つ温かなメールのやりとりに、フラを通じていただいたご縁を感じました。
それにぃー、ブログで紹介までしてくださって~。
読んでいる私もhumuhumuに行きたくなりましたよぉ。
(⌒▽⌒)アハハ!

さぁ、サボリ気味の手作りも頑張らなくっちゃねぇ。
最近、他力本願だし。^_^;



ナプアアエルのみなさま、どうもお世話になりました。
Mahalo nui loa !!

そして、ダイフラのYちゃん、Mちゃん、Sちゃん。
お疲れさまでした~♪






Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-10-26 02:51 | 店主のひとりごと
2010年 09月 27日

maekake

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

大人用も作ってみようかしらん?

b0092822_1424308.jpg


ちなみに長靴はママのです。
しかも、2歳児でありながら、エプロンを前掛けと言います。
古い人間の中で育っているので...^_^;


Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-09-27 14:26 | 店主のひとりごと
2010年 08月 07日

manuke

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

カラダに比べて小足の私。
しかも甲が低く幅も狭いときたもんだ。
いままでも、デザインよりサイズ重視。
メーカーサイドで製造している否かも問題だったり。
結構悩まされてきたわけ。

先日もサンダルを購入。
でも、やっぱり、甲が低いせいで、足の指に力をいれていないと脱げちゃう。
とっても疲れます。これって。

でもでもでも、今日、お墓の帰りにちょ〜っと立ち寄ったお店で思いがけない出会いが!

b0092822_162132.jpg


Tevaのサンダル〜♪
これなら脱げない。
楽チンよぉ。
ワゴンセールの中に1足だけありました。
こういう時は小足が役に立つ。
でも、これ、女性用なのか子供用なのかは不明。



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-08-07 16:25 | 店主のひとりごと
2010年 07月 15日

リメイク

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

リメイクの依頼を。
お預かりしたのは、前掛け。
職人さんの帆前掛けです。
ネットで手に入れたと仰ってましたけど、私も欲しい♪

b0092822_13214074.jpg


まずはフリーハンドでジョキジョキと。
ちょっと怖いけど、これがhumhumu流。^_^;
大きさは、屋号の大きさでってことだったので、それに合わせて切り刻みました。

で、どうなったかというと....
こうなりました。

b0092822_13265463.jpg


屋号を横にすると、イニシャルのKになると、ご依頼人のアイディア。
なるほど〜。Kです!

ストラップは前掛けの紐をそのまま使いました。

b0092822_1324151.jpg


で、中はこうなりました。

b0092822_1326479.jpg


確認もせずに、勝手にハワイアン。(笑)
でも、わたし的には地味な黒ベース。なはは。






Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-07-15 13:29 | 店主のひとりごと
2010年 07月 14日

プラチナ級

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

お預かりした布地。
何て言うんでしょう?
とにかくキラキラです。(笑)
「これであれと同じのを....」と、友人宅に嫁いだ試作品を、たまたまご覧になったお客様からリクエスト。
なかなか取り組めなくてお待たせしちゃいましたが、やっと形に。
でも.....どちらが表で、どちらが裏なのか.....
出来上がった今でも、私にはわかりませ〜ん。^_^;

b0092822_13251257.jpg


必ずやパッと目を引くであろうこのジレ。
フラの衣装の上に羽織るのか、パーティー用なのか......。
しつこいですけど、とにかくキラキラです。(笑)

b0092822_13264764.jpg






Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-07-14 13:30 | 店主のひとりごと
2010年 06月 26日

はじまりはリクエスト

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

リクエストにお応えして.....
何やらまた始めましたよ。
リクエストをいただくと刺激になりますね。


今度は何だ?

b0092822_1913833.jpg


ククイの実でアクセサリー作りを始めました。
乞うご期待。

「ククイ」商品で溢れたら素敵♪
勝手にそんなことも思い始めてます。


Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-06-26 19:04 | 店主のひとりごと
2010年 06月 10日

出会い

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

近所のお店で聞いて来たと訪ねてくださったお客様。
なんだか私の顔をマジマジと観ている。
ひととおり店内を観てから話しかけられた。
「以前、いわきに引っ越して来たばかりにいろいろとお世話になって.....」
あっ!あの時の.....すぐに思い出した私。

気になってたんです。
あの後が.....。


2年ちょっと前、「フラダンスが習いたい」とお電話いただいたんだけど、私、大きいお腹をしていて......。
湯本で習いたいってことだったので、先生を紹介させていただきました。
が....後で紹介した先生に聞いたら現在は生徒さんをとっていないと断ったと仰ってたので、連絡先をお聞きしなかったことを悔いてました。
まぁ、その時は、別の先生のお名前も出してはおいたものの、どうしたか気になって気になって...。
現在は、その時に出た名前の先生の門を叩かれたそうで、ホッとしました。

で、この日の用件は......
風呂敷にプイリを包んで持っていらっしゃいました。
「今日のレッスンで渡されたんです。これからも大事にしていきたいのでカバーが欲しいと思って....」
そうお聞きして、なんだか嬉しくなりました。
フラを好きになってくださったんだな〜ということ、そう思える良い先生に出会えたんだな〜ということ。

好きなお色のオレンジと黄色で作らせていただきました。
中はプイリをしっかり保護するためにふかふかに。これまたオレンジに。

b0092822_18135562.jpg


アロハを込めて♪

どうか、末永く健康で踊れますよに.....。


Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-06-10 18:15 | 店主のひとりごと
2010年 05月 24日

ジレ

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

先日、「ジレって何?」と夫に聞かれました。
私だって最近覚えた単語ですよ。
ジレ(フランス語)=ベスト(英語)
一応口に出す時は「ジレ」と言いますが、心の中では「チョッキでイイだろー!」です。

そんな私が思い立ってジレってみました。

b0092822_12121132.jpg


試作品なのですが....友人が着てくれることになりました。

b0092822_12142029.jpg


また作ってみようっと。



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-24 12:15 | 店主のひとりごと
2010年 05月 10日

マハロ♪

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

頭の中のイメージよりも手間がかかる手作業ってよくあります。
でも、手間がかかるものほど可愛いく仕上がると信じています。
ってなわけで....1本1本横糸を抜いて、地道にグリグリしてますよぉ。

b0092822_16122519.jpg


今日はたくさんのお客様にお越しいただきました。
連休明けなのにわざわざ足を運んでくださってありがとうございます。
お陰さまでお店の棚も布バッグ&布小物がスカスカになってしまいました〜。
そして、本日もひとつオーダーをいただきました。
が.....。
ただいまバッグが3つ、ワンピが1つ、バッグインバッグがひとつ......
オーダー品が溜まってしまっている状態です。
嬉しい悲鳴なのですが....

心広いみなさんはお時間をたっぷりいただいております。
しかし、お言葉に甘えてノロノロ運転ばかりしてもいられません。
そろそろエンジンをかけないと....。
なので、来月中旬頃まではオーダーは受けられません。
ごめんなさい....。

そして、今晩からは娘が早く寝てくれるよう一緒に祈ってください。
だはははは....。



Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-10 16:23 | 店主のひとりごと
2010年 01月 21日

メッセージ

Aloha〜♩
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

事務所でパウンドケーキを焼いてみました。
うーーん。ちょっと失敗したけど、上出来。上出来。

b0092822_118977.jpg


そうだ!
せっかくなので、いただいた自家焙煎コーヒーを淹れて...。
こちらは文句なし美味♪
パッケージにメッセージがありました。

b0092822_1193768.jpg


こういう仕事がしたいですね。
そう思う。



Me ke aloha ♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-01-21 11:10 | 店主のひとりごと