2010年 05月 20日

ふわふわサンダル

Aloha〜♪
オフィス・ククイ 手作り雑貨『humuhumu』です。

個人的に七分袖が大好き。
この季節、毎日七分袖で嬉しい♪
そして、そんな袖丈に相性バッチリなのが、ブレス風に巻いたクロシェット・シュシュ。
ふわふわで可愛いの。

b0092822_16433658.jpg

(クロシェット・シュシュ 700円)

突然、クロシェットって何だ?と気になって仕方がなくなり調べてみました。(笑)
crochetは「かぎ針編み」という意味。
ただし「クロシェット」ではなくて英語での発音は「クロウシェイ」のような感じ。
フランス語から借りてきた単語なので、英語でもフランス語式に語末のtは発音しないらしい。
chouchouシュシュというのもフランス語。
これはあまり英語圏では通用しないとか。scrunchyスクランチのほうが一般的らしい。

ってなわけで....
クロシェットシュシュは英語 crocheted scrunchy クロウシェイド スクランチ と フランス語のchochou au crochet シュシュ オ クロシェ が混ざった和製英語なんだって〜。

ちょっとお勉強したところで....本題へ。
クロシェット・シュシュ作家のRさんがクロシェッット・サンダルなるものを作成。
フラを習ってらっしゃる方々必見ですよぉ。
発表会やイベントなど、ステージ裏で大活躍間違いなし!

b0092822_1646473.jpg

(クロシェット・サンダル 2,000円)

さすがに水には濡らせませんが、ふわふわのヤーンが素足に気持ちイイ。
ウッドビーズも可愛い♪

b0092822_16482874.jpg


サイズはLサイズのみ。
数量限定の販売です。
早い者勝ち!




Me ke aloha ♪
オフィス・ククイのブログは...こちら♪
[PR]

by twinkle_123 | 2010-05-20 16:50 | *いろいろ


<< バッグインバッグ      Hawaiianな雑貨 2 >>